2022年秋以降の実会場・オンライン講座開催計画と価格改定について

対面型の講座を2022年9月より再開します

感染症対策のため、2020年10月をもって、対面型講座の開催を自粛しておりましたが、2022年9月より、対面型講座の開催を再開いたします。
なお、年内は東京開催のみとし、2023年以降に順次開催都市を広げて参ります。

当面の間は、「中国茶基礎講座」および「中国茶研究講座」を開催する方向で検討しております。
これまでは定員24名程度の集合形式の講座を主体としてきましたが、今後は感染症対策を徹底する観点から、最大定員12名程度に絞った、少人数制での講座としていく予定です。

日程や詳細については会場の確保が出来次第、改めてご案内いたします。

 

オンライン講座も2022年秋よりリニューアルします

対面型講座と並行して、オンライン講座も開講して参ります。
時間的・地理的制約をクリアできるスタイルの講座になるよう、秋からアップデートを予定しています。

「中国茶基礎講座オンライン」

「中国茶基礎講座オンライン」につきましては、2022年10月頃より、原則2022年産のお茶に切り替えた新プログラムをスタートします。

新プログラムは原則、VTRでの受講が中心となりますので、時間の自由度がより高まります。
質問については、Teamedia Salonの活用のほか、2回の個別質問レッスン(各回約30分)を組み込み、より個別のご質問にもお答えしやすくする予定です。
※「中国茶基礎講座オンライン」を受講中、または終了済の方への個別質問レッスンの提供も予定しています。詳細につきましては、後日ご案内いたします。

また、テキストおよびスライドに関しても刷新を予定しております(レジュメは10回分をまとめ、一冊のテキストになる見込みです)。
サンプル茶葉と個別質問レッスンが不要な方向けに、VTR視聴とテキストのみのお申し込みも可能となります。

「中国茶研究講座オンライン」「標準を読む」

「中国茶研究講座オンライン」は、現行通り、茶葉の調達が可能なものから、順次開催して参ります。
概ね半年に1つのテーマで開催していきます。

「標準を読む」は、大きな標準のアップデートが行われた場合に、新版をリリースします。
※従来の開催分は、VTR視聴+テキスト販売の形で、いつでも受講いただけるようにしています。

 

「中国茶基礎講座/中国茶基礎講座オンライン」価格改定について

講座スタイルの変更、現地の茶葉価格高騰と円安の影響を受け、今秋からスタートの「中国茶基礎講座」に関しては、価格の改定を予定しています。

「中国茶基礎講座」(対面型)

対面型の中国茶基礎講座については、受講定員を大幅に削減することなどを受け、価格を以下の通り改定いたします。

1回あたり (旧) 5,000円 → (新)  7,000円
10回前納  (旧)45,000円 → (新)66,000円

なお、既に前納済(受講券をお持ち)の方につきましては、差額なしの従来価格でご参加いただけます。

「中国茶基礎講座オンライン」(2022-23シーズン版)

個別質問レッスンの追加、茶葉価格の高騰などを受け、価格を以下の通り改定します。

(旧)45,000円 → (新)55,000円

なお、2021-22シーズン版につきましては、在庫限りとなりますが、従来価格(45,000円)で受講いただけます。
※ただし、ライブ授業は終了しておりますので、VTRのみの受講となります。受講期限内であれば、2022-23シーズン版のVTRもリリースされ次第、視聴いただけます。