セミナー「標準を読む2021」、オンラインで6月下旬より開講します

2017年に開始し、大反響をいただいたセミナー「標準」を読む。
それまで日本の中国茶シーンであまり採りあげられてこなかった、中国で進められているお茶の公的な定義を定めた「標準(日本語では「規格」の意)」を詳しく紹介。
曖昧な定義で話されがちだった中国茶について、一つの明確な根拠を提示しました。

あれから、約4年が経過し、日進月歩の中国茶の世界では、新たな「標準」の制定や、既存の「標準」の改訂や増補なども数多く行われています。また、「標準」制度自体にも、大きな転換が行われました。
これらの変化をキャッチアップするものとして、最新版の標準の動向をお伝えするセミナー「標準を読む2021」シリーズを開催いたします。

「標準を読む2021」では、前回の講座に含んでいた中国茶の基礎の部分は「中国茶基礎講座オンライン」で学んでいたくものとし、標準そのものについての話題に重きを置きます。
その分、全6回から全4回のコンパクトな講座といたしました。

講座については、全てオンラインで実施し、教材もPDFファイルをダウンロードいただく形で実施いたします。
詳細につきましては、Teamedia Online SchoolのWebサイトにてご覧ください。

セミナー「標準を読む2021」